よくあるご質問

駐車場はありますか?

有料駐車場 (約1,000台) をご用意しています。 (入院患者さんの御利用はご遠慮ください) 利用時間・駐車料金などはこちらをご覧ください

紹介状がなく、予約をしていません。受診できますか

当院の受診には、かかりつけ医 (地域の診療所やクリニックなど) からの紹介状と事前のご予約が必要です。
紹介状無くご来院された場合は、緊急性を判断し、連携する他医療機関へご案内することがあります。
また、紹介状無く受診することになった場合は、選定療養費 (初診・再診) をご負担いただきます。

保険証を忘れてしまいました。受診できますか?

保険証を忘れた場合でも、受診していただくことは可能ですが、お支払い時には全額を自己負担していただいております。
受診月の翌月月末までに総合受付へ保険証をご提示いただくと差額を返金致します。詳しくは、会計窓口にてお問い合わせください。

初診時選定療養費とはなんですか?以前にも通っていましたが請求されるのでしょうか。

過去にご通院されていても、別の疾患での受診や3か月以上受診が無い場合は初診となり、紹介状が無い場合は初診時選定療養費をご負担いただきます。

病院の送迎バスはありますか?

地域巡回バス (読谷線、与勝線) を運行しております。詳細は時刻表をご覧ください。

院内にATMはありますか?

1F総合案内エリアに沖縄銀行ATMを設置しております。
ご利用可能時間 (平日) 8 : 00~20 : 00  (土日祝) 8 : 00~14 : 00

診療記録 (カルテ) の開示を依頼する場合はどうしたらいいですか

(平日) 8 : 30〜17 : 00  (土曜) 8 : 30〜12 : 00までに総合案内へお申し出ください。
開示の申込みは、原則として患者ご本人様、法定代理人、患者ご本人様から委任を受けたご家族に限ります。
受付から開示までは、4週間程度のお時間を頂いております。
診療記録の開示に関する詳しい内容は、こちらからご確認ください。

知り合いが入院しているか電話で確認できますか

個人情報保護のため、患者さんに関するお問い合わせは原則として応じておりませんのでご承知ください。

お見舞いや面会にいきたいです

現在、感染防止対策としてご面会は予約制としております。面会時間・制限などを設けておりますので下記よりご確認ください。

自宅近くのクリニックに紹介状を発行してもらいました。受診の手続きを教えてください

地域医療連携室でご予約を承ります。下記よりお問い合わせください。
中頭病院地域医療連携室 (直通) 098-939-9826

クレジットでの支払いはできますか?

当院では、診療費をクレジットカード、デビットカードでお支払いいただくことができます。

【取扱ブランド】
VISA、MASTER、Orico、JCB、AMEX、銀聯カード、その他数社取扱あり

お支払いは自動精算機にて、または会計窓口へお声がけください。